それすなわち不審者

 

毎日更新とか言いながら、しれっと3日ぶりのみちなりです。

 

日本でポケモンGOが解禁された。

 

俺もちょこっとやってみたけど

バッテリーの消耗が激し過ぎな上、

出てくるのは

スズメとネズミばっかりで

糞害ですよ、いや憤慨。

 

スマホいじってる人をたくさん見かけるから

恐らくポケモンGOをやっているんだと思うが、

「歩きスマホはダメ(絶対)!」

というのが浸透してきたせいか、

歩きながらポケモンGOやってる人は見かけなかった。

 

しかし、

電柱の影に隠れてやってたり

壁にべったりくっついてたりで

「隠れ身の術が使えない忍者か」

とツッコミたくなったぞ。

 

他の通行者の邪魔にならないようにと周りを気にするあまり

そういう行動する奴らが増えたら逆に怖くないか?

 

 

 

 

-日記