強い犬に会いに行く-前編-

 

「あいにくの天気」と「合い挽き肉の天気」って色々遠いよね。

みちなりです。

 

こちらへお邪魔してきました。

201605281

今日は基地開庁記念行事ということで

普段入れない基地が開放され、

警備犬(警察犬とは別なんだってね)の

訓練展示なんかも見られるそう。

 

こりゃ楽しみだぜ♪

 

到着したのが10時ちょっと前

 

201605282

 

さっき終わったみたいだぜ♪(涙)

 

2回目はヒトサンフタマルからかー。

 

…かっこつけてそれっぽく時間を言ってみたけど、

鎌倉幕府の年号だったら

ヒトヒトキュウフタって言うのかねぇ?

そういえば今の学生は1185(いい箱)で覚えてるらしいね。

 

…あれ、何の話だったっけ?

 

警備されてる隊員の方に

「他にイベントありますか?」とお伺いしたところ、

「ハイキングコースがあります」とのこと。

 

むぅぅ、時間つぶすには行くしかないよね。

 

201605283

 

ハイキング券を受け取りズンズン歩く。

 

あれ、結構急だぞ?

 

あれ、きついぞ?

 

もう帰ろうかな!

 

…と思ったところで、給水ポイント出現。

 

ありがてぇ!マジありがてぇ!

 

隊員さんがコップに入れてくれたのをひと飲み。

 

 

酸っぱ!!

口臭くなるぐらい酸っぱ!!

 

水だと思って飲んだのに

自家製のクエン酸飲料だった時の衝撃ね、エグイよ?

 

 

黙々と40分ぐらい歩いて山頂到着。

201605284

 

よしっ、

僕ちゃんもう帰ゆ!(疲)

 

-明日(後編)につづく-

-日記