強い犬に会いに行く-後編-

2016/05/31

 

 

「天然のドレッシングや~」

食レポで使えそうだけど言う状況が見つからないみちなりです。

 

今日は 強い犬に会いに行く-前編- の続き。

 

山頂に着き、展望台からぐるりと周りを見渡すも

曇り空でちょっぴり残念な景観。

天気良いと最高なんだろうけどなー。

 

そそくさと下山しようとすると

給酸っぱい水所にシェパードが!

 

201605285

撮影許可をいただいたのでパチリ。

3歳なんだって。

 

201605286

ちょ、このかわいさヤバくない?(´Д`*)

 

「モフりたい!」と思ったけど

向こうは

「ガブりたい!」と思ってるかもしれないのでもちろん写真だけ。

 

 

無事下山するも2時間ほど余裕が。

 

疲れてボーッとしてたら

おじいさんは山へお茶をしばきに

みたいな昔話を思い出したので

一度基地から出て喫茶店で休憩。

 

時間になり戻ると訓練展示に人だかり(30名ほど)。

それでも少ないらしく、午前中には300人もきてたとか。ひぇー。

 

基本動作(「待て」とか「伏せ」)を見た後は、

 

嗅ぎ当て

まさかの失敗(苦笑)

※わざとやってる可能性も微レ存

 

 

最後はやっぱりこれだよね

「襲撃訓練」

 

悪人役の隊員の声こえぇ。

 

バラエティーなんかのテレビではよく見るけど、

あの噛み付きっぷりは生でしか見られないのでとっても良い経験になりました。

201605287

 

 

いやーいい一日だった。

 

でも今日イチで印象深かったのは、

 

201605288

 

無番地 の存在でした。

 

 

 

 

-日記