宇治ざんまい

 

 

 

おにぎりたくさん食べたことあるけど死ななかったみちなりです。

 

 

先週のことになるが、弾丸で京都へ行ってきた。

これまで何度も通過することはあったが

降り立ったのは20年以上ぶりだ。

 

「平等院鳳凰堂と伏見稲荷の千本鳥居が見たい」

ずーーーっと思っていたので

今回は願いを叶えてきた。

 

 

記念撮影をしてみたのだが

201611172

サザエさんのOPみたいになってしまった。

まぁ、独りだとそういうことになっちゃうわな。

 

この撮影直後から修学旅行生が大量に出現してウンザリしたので移動。

(もちろん、内部拝観した。素晴らしかった。)

 

201611175

・月桂冠大倉記念館

・寺田屋

・辨財天長建寺

をさらっと流す。

 

長建寺で買ったお守り「宝貝守り」

モザイクをかけるのが面倒なので載せない。

(気になる人はググったらいい)

 

 

千本鳥居は

201611173

こんな感じ。

 

うまく撮れたように見えるかもしれないが、

周りは肩がぶつかるほど観光客でごった返していたので、

タイミングを見計らうのにめちゃくちゃ苦労した。

観光客が絶滅したらまた来よう。

 

 

昼ににしんそばを食べた。

201611174

そばはどうでもいいけど

にしんがめちゃうまだったので

みんなも食べに行けばいいと思う。

いいと思う。

(京都滞在時間6時間)

 

 

 

 

-日記