見守人(みまもりんちゅ)

 

今日のブログは虫が苦手という人はちょっと注意したほうがいいぞ!

と一応警告しておいたみちなりです。

 

 

今朝は久々に早朝釣り散歩をしてきました。

 

 

ポイント探しをしていた時のこと、

 

無意識に柵へ手をかけようとして

 

色合いに「ん?」と違和感。

 

201607081

 

セミが羽化してるっっっ!(興奮)

 

小学生の時は友だちとよくセミ捕りしたもんだけど(今は虫苦手だから無理だけど)、

実は羽化を見るのは初めてでして(`✧д✧´)

 

201607082

むかーしむかし、図鑑か何かで羽化の写真を見たことあるけど、

やっぱ肉眼で見ると違うね、神秘的ね。

 

ここからもっと時間をかけて羽がスーッとキリッなって

体全体の色が濃くなって動き出すみたいだけど、

そこに至るまでに

他の生き物に襲われたり、

落っこちたり、

ストレスを感じて命を落とすこともあるそうな(´・ω・`)

 

これからワッシャワッシャと鳴き続けて

うるさい日が続くんだろうけど、

今年ぐらいは温かい目で見てあげようかな( ´з`)

 

今日の俺はCHARA以上にやさしい気持ちなのだ。

(魚は釣れなかったけど)

 

 

 

 

-日記